スポンサードリンク

2007年05月17日

Amazonで脅威の在庫一掃セール

今朝何気にネットを巡回してましたら、Amazonで格安のセールをやってたのでご紹介です。

Amazonは時々、とち狂ったかのようなセールを開催するのですが、今回もかなりの割引率を誇っています。

また、紹介するにあたって面白い機能が備わってたので利用してみました。Amazonではアマゾンアソシエイトプログラムという紹介システムに参加するとインスタントストア ウィジェットという機能が利用できて、簡単にショップページが作成できます。

試しに作ってみました↓

音楽データベースをみんなでつくろう的お勧め

適当に作ったのですが、結構ちゃんとしたものが出来上がります。

お勧めは新作『Send Away the Tigers』を発売したManic Street PreachersのメンバーであるJames Dean BradfieldNicky Wireのソロアルバムで、国内盤が半額になっています(5/17現在)。
当然、在庫限りなので興味のある方はどうぞ。

ちなみに木村カエラの『Scratch (初回限定盤(DVD付)』も半額の1,700円位だったのですが、こちらはあっという間に完売となりました。
業者による買占めもあるのかもしれませんが、基本的に消費者にとっては嬉しい限りのセールとなりました。

Amazonの在庫一掃セール

Amazonがこれだけ大規模のセールをやると、既存の小売業者に打撃を与えるのは間違いないですが、良質な音楽が少しでも安く手に入れられるきっかけになるのなら大歓迎だし、高すぎる国内盤のCDの価格自体の低下に繋がれば良いかなと(ただし、複雑な流通形態と著作権自体の配分の根本から変革しないといけないので問題は複雑ですが)。


スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42049691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。