スポンサードリンク

2007年04月14日

経営アドバイスと著作権への認識

先日、商工会議所の方と経営アドバイザーの方を交えて経営相談を受けてきました。

色々と面白く前向きな相談が出来たと思います。
中でも痛感したのが自分の著作権に関する認識の薄さで、その部分はもっと勉強が必要になるだろうし、アドバイザーの方にも大分突っ込まれました・・・
これを気に関連書籍でも読んで勉強に励みたいと思います!
アドバイザーの方も「サイト作成のプランニング自体は面白いので、頑張りましょう」といった感じの反応で、色々と相談に乗って頂き、大変勉強になりました。アドバイザーの方が、とにかく強い想いを持ち続ける事が大切だと仰ってたのが印象に残りました。
その辺、音楽に対する想いと妄想だけは強いんで何とかなるのではないかと思います(楽観的ですが)。

今のところ、順調に行けば年内にサイトオープンまで漕ぎ着けれると思います。

今月中に補助金の説明会もありますので、資金面でも良い方向に持っていければ良いのですが、この辺は説明会の内容次第だと思っています。

以上、簡単ですがサイト作成経過報告になります。


引き続き、当サイト『音楽データベースをみんなで作ろう』では、音楽データベース作成に協力してくださるサイト様を募集しております(「サイトが出来れば会員登録するよー」ってなくらいの気持ちで大丈夫ですので)。当サイト『音楽データベースをみんなで作ろう』をサイト内でご紹介頂くか、リンクを貼って頂ければ、こちらでもリンクを貼らせて頂きますので、ご一報下さい。

mixi内にコミュニティも作っておりますので「こんな機能があったら便利だなー」など何か御意見・御感想ありましたら、気軽に参加して頂ければ助かります。

そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサードリンク

タグ:著作権
posted by jojo at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。