スポンサードリンク

2006年12月28日

中小企業診断士の先生と社会保険労務士の先生に会いに行く!

中小企業診断士の先生と社会保険労務士の先生にお会いする事が出来ました。

色々相談に乗ってもらう事で、サイト作成に直接関係が無いところでも勉強になりました。

社会保険労務士の先生には雇用に関する助成金に関してのアドバイスを頂きました。私自身も少し勘違いをしている部分があったのですが、社会保険労務士が主にアドバイスが出来る分野はあくまでも厚生労働省管轄の雇用に関する部分であって、新規事業や事業拡張に対する補助金・助成金は管轄外になります。
新規事業に関しては経済産業省の管轄になるので、この辺は日を改めて中小企業診断士の先生にアドバイスを頂きました。

来年度に申請できそうな補助金・助成金関連を幾つか紹介して頂いたので、来年から申請に向けて動いていく事になりそうです。
また、県庁の経営金融課にも足を運び、県の中小企業に対する補助金・助成金にも当たります。

当たっていくうちに企画も煮詰まっていくでしょうし、何かまた新しい展開も生まれるかもしれません。

これで今年のサイト作成に関しての動きは、ほぼ終了です。

今年一年間、というよりサイト立ち上げを企画して未だ数ヶ月ですが、これだけ音楽の事を考えた年は無かったと思います。
来年が本格的に活動が始まる一年になると思うので、このブログをご覧の皆様、どうぞ生温かくでもいいので見守ってください。
そして、今自分達が聴いている音楽がいつまでも多くの人の生活の中で鳴り続ける為に、作ろうとしているサイトが少しでも役に立てばいいなと思います。
『音楽データベースをみんなで作ろう』という企画に興味をお持ちの方は少しだけ力を貸して頂ければ幸いです。



引き続き、サイト作成に協力してくださるサイト様を募集しております(サイトが出来れば会員登録するよー くらいの気持ちで大丈夫ですので)。当サイト『音楽データベースをみんなで作ろう』をサイト内でご紹介頂くか、リンクを貼って頂ければ、こちらでもリンクを貼らせて頂きますので、ご一報下さい。

mixi内にコミュニティも作っておりますので、そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサードリンク

posted by jojo at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30445583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

