スポンサードリンク

2006年11月26日

スカイプ(Skype)を導入します

遅ればせながらスカイプ(Skype)を導入しようと思います。

存在は知っていたものの、周りで使っている人も多くなかったので特に必要としていなかったのですが、今後、遠方の方とのミーティングやコミュニケーション等を取る為に必要不可欠と思い導入する事に致しました。
何よりも電話代金はほとんど掛からないですし、同時通話が出来るのでPCの前に座り資料を確認しながらミーティングするのには最適のシステムですので、今後も利用者が増えるのではないでしょうか?

といっても、2005年末の段階でスカイプは登録ユーザー数7000万、日本のユーザ数300万人以上という利用者数でしたので、現在はもっと増えていると思われます。

今は未だビジネス目的の方の利用が多いのかもしれませんが、料金が格安な為、海外に電話する用事が多い方の利用も多いようです。
様々な可能性を持ったスカイプですので、もっと一般の利用者が増えてもおかしくないと思います。



同じ様な仕組みを使ったインターネットラジオなども最近では珍しくないですし、ホント便利な世の中になったものです。

ソフトをインストールし、機材を接続するだけで手軽に使えますし、機材等は思ったほど高くなく、むしろ安価なものが多いです(約1000円くらいから)。
私は、元々イヤホン等は耳が疲れるため苦手なのですが、片耳に装着できる物や携帯電話のタイプのものも出てますので、耳が疲れそうに無いタイプを注文してみました。



スカイプ御利用の方でコンタクト取りたい方はお気軽にメール下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサードリンク

posted by jojo at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28320000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。