スポンサードリンク

2006年10月23日

サイト利用者に関して

サイト利用者に関して、3パターンのユーザータイプが生まれると思っています。

まず一番に数が多くなるのが、検索エンジン経由でサイトに入ってくる方。

これは、各アーティストページが自然と検索エンジンに引っかかってくるからで、ある程度SEO的な施しもサイトに行う予定ですので、アンダーグランドで情報の少ないアーティストほど検索エンジンでも上位に表示されることになります。

第二に、無料のユーザー登録を行ってサイトの作成に参加くださる方。

レビューを書いて頂いたり、アーティストの情報を編集してくださったりとサイトの内部で楽しんで頂けるようになります。
このライトユーザーさんと呼べる方の人数を10000人ほど集めれたらなと思っています。

第三に、サイトの作成に積極的に取り組んでくださる方。

ここはまだ詳しく書けないのですが、ヘビーユーザーの方です。
サイト作りの中心となる方で、もちろん、サイトに積極的に参加くださる有能なユーザーさんには多くのメリットを用意する予定です。
無料ユーザーの中の二割くらいの方がここになる予定です。


サイトが軌道に乗れば相当の数のPVが上がってくるはずですので、サーバーはそれに耐えられるスペックにしないといけないということです。

この辺りが、財政を圧迫する要因になるのですが・・・

当然、譲れない部分でもありますので。


スポンサードリンク

posted by jojo at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。