スポンサードリンク

2006年10月17日

サイトの運営費に関して

サイトに関してですが、これだけの規模のサイト(最終的には数十万ページになりそうです)を作るとお金が掛かるわけです。
初期投資で数万とか数十万のレベルには収まらず、それ以上の金額が掛かります。それに加えて、サーバーを借りる以上サーバーレンタル・及びメンテナンスの維持費がかなり掛かります。

多分、このサイトを見ていらっしゃる方は、一体そのお金をどこから捻出するのかとお思いでしょうが、当面はアフィリエイトプログラムやアドセンス等を組み込み、最終的にはスポンサーによる広告収入に繋げて行くつもりです。

このサイトにも実験的にアドセンスと楽天のアフィリエイトを貼ってますが、なるべく違和感無くサイトに溶け込ませる予定です。

会員登録は基本的に無料にする予定ですので、収入源は広告費という事になるのですが、大きな広告はサイトのPVが上がってくる状態で無いと取れませんので、それまではそのような形態を取っていく予定です。

サイトを運営し続けていくには、もちろん金銭的な問題が大きなウエイトをしめるのですが、私自身、サイトの維持費さえ捻出できれば良いと思っていますし、ビジネスモデルとして成立する為には、ある程度の期間を要すると思っています。

当然、金銭的にサイトを維持できるかの不安はあるのですが、計算上サイトの内容が充実すれば不可能な数字ではないと思っています。


スポンサードリンク

posted by jojo at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。