スポンサードリンク

2006年10月16日

好きな音楽

自分の良く聴く音楽は、所謂ロックと言われるジャンルなんですが、あまり縛られず色々と聴いてます。

ジャズを聴くこともありますし、オリコンのチャートに入るような曲も一応耳を通しています。

ただ、やはり本当に良い音楽の情報は圧倒的に不足しているし(日本では特に)、誰かがそれを伝えないと、その音楽は一生聴かれる事は無いのかもしれません。
とてもそれは悲しい事だし、大切な文化の衰退に繋がるのではないかと思います。

もちろん、中には埋もれてしまう音楽も沢山あるでしょう。

それは、あるアーティストがレコード会社と揉めてしまった為に世の中に発表されなかった音源かもしれないし、もしかすると田舎の居酒屋で奏でられる弾き語りの曲かもしれません。でも誰かの心に響く音楽は素晴らしいものだと思うし、それはとても価値のあるものだと思います。

そんな素敵な音楽や大好きな音楽を、愛情を持って伝えるお手伝いが出来たらなと思います。

客観的に音楽を整理する事が目的なんですが、もちろん、自分にも好きな音楽があります。その辺もこのブログで少しお伝え出来たらなと思います。

また、大手の通販サイトをのぞいてみると

ジャパニーズポップス
ロック & ポップス
ダンス&ソウル
ジャズ
ワールド
韓国 / アジア
サウンドトラック
イージーリスニング
クラシック

このような感じでジャンル分けされています。

恐らく大まかに分けるとこんな感じになるのでしょう。

作成するサイトも一応大まかなジャンル分けをするつもりですが、あまり細分化はしないかもしれません。

ただ、それぞれのジャンルで造詣の深い人は沢山いらっしゃいますので、その人達のお勧めする音楽を紹介できるサイトになればいいなと思っています。


スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25590118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

