スポンサードリンク

2006年10月15日

きっかけ

なぜこのサイトを作ろうと思ったかなんですが、やっぱ音楽が好きだからなんですね。

音楽業界は今大きな転換期を迎えていて、もちろん音楽配信の普及なんかもその背景にあるのだけど、一番は音楽の多様化が原因だと思っていて、既に音楽のジャンル分けもあまり意味が無いし(もちろん便宜上の住み分けは必要だけど、概念的なジャンルはあまり意味がない気がしてます)、一言に音楽と言っても様々な事を指し示す時代が来たのかなと思っています。

この辺で一度、ひとまとめをしないと、完全に情報の質が下がり、情報を伝えていく事が出来ないんじゃないかなと思っています。

もちろん、自分にも好きな音楽や好みはあるんですけど、一度客観的に、そして大局的に音楽を見つめなおしたいと思っているし、その事が今後の日本の音楽業界に何かプラスの方向を指し示す事が出来れば良いかなと思っています。

まあライフワークのようなものになればいいかなと。

今まで音楽にお世話になった分、何か恩を返したい気持ちもあるし、それをやるのは音楽誌でもなければ、レコード会社でもなく、自分達リスナーではないかなと思っています。

もちろん、自分の力なんて微々たるものでしょうが、日本には優れたリスナーやレビュアーの方がいらっしゃいます。

その人達の力を少しずつお借り出来たらなと思うし、お力を貸していただけた方には何か恩返しが出来たらなと思ってます。

サイトはもちろん楽しいものにしたいし、人が集まるものにします。

一応の目途として、サイトは来年オープンできたら良いかなと思ってますので、少しずつですがこのブログで頭の中の妄想を整理していきたいと思っています。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサードリンク

posted by jojo at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25532347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。