スポンサードリンク

2007年07月30日

サイト紹介その5

irish conversation practiceさんに当サイトの記事を取り上げていただきました!
自身で曲も作られているというirishさんのサイトです。

プリンスが新作を新聞の付録にした件について

Princeの新作『Planet Earth』はかなりポップな出来ですので、今回の無料配布の様に大衆に向けたマーケティングはやはりマッチしているように思います。
当然Princeは、今回のアルバムの作風とのマッチングを考えたマーケティングを仕掛けてきたのだと思うし、これだけ様々なメディアで取り上げられ話題になった事で、そのマーケティングは今のところ効果をあげているといえるでしょう。
この様に新しい試みが音楽の裾野を広げていけるのなら素晴らしいと思いますし、アーティストの本分であるライブにより多くの人が足を運ぶのであれば、非常に効果的だと思います(事実、8月と9月にO2 Arenaで行われる全21回のライブはCD配布が行われた7月中旬の時点で、15回分は発売から1時間以内にチケットが「完売」しているらしい)。


今後も当サイトをご紹介頂いたサイト様をご紹介いたします!
相互リンクも募集いたしておりますので、お気軽にご連絡下さい。


ラベル:Prince Planet Earth
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。